みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2551
今日は目黒にある三ツ星食堂に訪問。前回の訪問から、いや昨日食べたばかりだけど、どうしても食べたいものがあってやってきたのだ。目的はズバリ念願のお醤油オムライス!。今日はあるかな、無かったら今度は夜に来よう。

お店の前に到着すると5人ほど並んでいる。

良くみると張り紙がある。

「水曜日のランチにお醤油オムライスは必ずあります」

おぉー、良かった!!

待つこと5分ほどで店内へ。右側のカウンター席に案内される。

すると店員さんが、

「昨日お越し頂いた方ですよね?」

す、凄い!覚えているなんて(汗)

予告どおりお醤油オムライスを注文!

IMG_2538
まずはサラダ。ほんのり酸味のあるドレッシングでサッパリとした味わい。もやしはシンプルな食材だけど味付けひとつでガラリとご馳走になる食材でもある。

IMG_2539
【お醤油オムライス:1,000円】
そして念願、いや悲願のお醤油オムライスが登場。トロトロの玉子の上には、マヨネーズと七味唐辛子がトッピング。ビジュアルからしていかにも美味しそう。

IMG_2550
ひと口食べてみると、ライスはしっとりとした食感で、味のベースは普通の醤油ではなく、恐らくナンプラーだろうか。口の中に風味が広がる。具材は鳥肉、玉ねぎ、パプリカ。大きめにカットされた鳥肉、そして野菜のシャキシャキとした食感を残している点も良い。醤油味のオムライスなんて、恐らく人生で初めて食べたけど、これは美味い!

結構ボリュームがあり、後半はペースが落ちたけど無事完食。次回頼む時は少なめにしてもらうことにしようかな。

それにしても両隣の人はスマホで写真を撮って何やらすぐにアップしている。インスタグラムだろうか。リアルタイムだと忙しそうだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。