みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2605
今日は大井町にあるブルドック。このブログの洋食部門の登場回数ナンバーワンのお店だと思う。まさしく自分の中では「大井の帝王」であるが、的場文男騎手のことではない。

さて、本日の日替わりランチは「チキンカツとカレーの盛合せ」。以前食べたような気もするなぁ。ランチではなく、メンチカツにしようか。でも、今日はメンチカツの気分でもないし、改めてメニューを見ながら考える。

そうだ、これにしよう!

IMG_2606
【ビーフカツ定食:1,280円】
今回注文したのはビーフカツ定食。以前日替わりランチで食べたことがあるけど、サイズは日替わりランチで食べたものより大きい感じ。特製ソースがかけられ、背後は千切りキャベツの山盛りがそびえ立つ。

IMG_2617
単に牛肉をそのまま揚げたものではなく、ミルフィーユ状に層をなしており、柔らかく食べやすい。特製ソースに絡めて黙々と頂く。ライスのお供に最適な一品。普段はとんかつを食べることが多いこともあり、このスタイルのビーフカツはめずらしくもあり、新鮮に感じる。

ちなみにブルドックでは、定食の他に、単品、ライスとのセットで注文することが出来る。今日はどういうわけかライスとのセットで注文している人がチラホラ。よく考えてみれば、自分の場合、お新香はいらないし、加えて豚汁も不要な時はその選択肢もありだと思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。