みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2623
今日は中野にある石松へ訪問。

BlogPaint
【ホッピーソト:?円】
前回入れたボトルをご主人が出してくれた。そう言えばその昔、入れたボトルをブログで書いていたら、バレバレで恥ずかしい思いをしたことがあった(汗)

マイボトルをキープして呑むのはまた格別。最初の割りものはホッピーの白。烏龍茶や緑茶、トマトジュースもあるけど、やはり最初はコレ。

串は何でも大丈夫とのことなので、いくつかまとめて注文。味はお任せでお願いする。 

IMG_2634
【かしら:100円】
本日最初の一品目はかしら。ジュシーな焼き加減。こちらは塩で頂く。

IMG_2636
【牛ミノ:150円】
牛ミノはシャキシャキとした食感。ホタテのような感じもするけど弾力がある。

IMG_2647
【ちれ:100円】 
ちれは2本頼んだら1つは塩、もう1つはタレで焼いて頂いた。人によっては紅白と言うこともある。いつもは塩で食べることが多いチレだけど、タレもまた美味い。ご主人のさり気ないサジェスチョンが心憎い。言うに及ばず焼き加減バッチリ。

IMG_2650
【牛シビレ:150円】
牛シビレはさり気なく一旦湯引きしてから焼いてくれる。コッテリしつつ、食感が良い。

IMG_2653
【ガツ刺し:380円】
こちらも久しぶりのガツ刺し。ガツは火を通し過ぎると硬くなるけど、しっとりとしたボイルの加減が絶妙。

小さなお店ながらも、もつ焼き好きの人にとって隠れ家的なお店。逆に言うと、知らない人には少々分かりにくい外観なので注意する必要がある。

本日のお会計は1,530円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。