みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2779
今日は高田馬場にあるキッチンニュー早苗に訪問。

IMG_2780
お店に入る前に店外に設置されたメニューをチェック。ポークソテーや生姜焼きが気になるけど、それ以上に気になったのは目玉焼き付きのメニューが多いこと。

日替りランチはビーフステーキとアジフライ。これも目玉焼き付き。

ちなみにカツ丼、玉子丼、おやこ丼は目玉焼きは付かないようだ。これらは元々玉子が入っているからだろう。

お店はご夫婦で切り盛りしているようだ。カウンター席にテーブル席とスタンダードな街の洋食屋さんの雰囲気。

IMG_2784
それにしても、メニューの種類が豊富。 

IMG_2788
これだけ多いと、初めてだったら何を頼むか相当悩むだろう。でも、既に外の看板でチェック済み。今日は日替わりランチを食べるのである。

ふと見ると他のお客さん達も、ほとんどの人が日替わりランチを食べている。

隣の人を見ると、ん?ライスに目玉焼きがトッピングされている。そうか、目玉焼き付きだったのだ。目玉焼き好きにはたまらない心憎い演出(笑)

IMG_2818
【日替わりランチ:730円】【カレー:100円】
本日の日替りランチは、ステーキとアジフライ。色んな洋食屋さんに行っているけど、あまり見かけない組み合わせ。キャベツの千切りにマカロニサラダが添えられている王道スタイル。

特筆すべきは、日替わりランチの場合、プラス100円でライスがカレーライスに変身!これは頼まないわけにはいかない。

それにしても、一体どれがメインなのか分かりにくくなってしまった(汗)

IMG_2801
とは言え、メインと思われるステーキから頂こう。ガーリック風味のソースで、ステーキの厚みはそれほどでもないけど、焼き加減はきちんとミディアムレア。予めカットしてくれるのがありがたい。

もう一方のアジフライも揚げたてでサクサク。これだけでもかなり満足度の高いランチである。

IMG_2804
さらにプラス100円で追加したカレーライスは甘めのテイストで家庭的な味わい。カレーに変更しても、やはり目玉焼きがトッピングされる。

この値段でこのボリュームならお得だし、普段使いにはとても良いお店だと思う。しかも目玉焼きがついてくるとは。

うーん、これは良いお店だ。

帰り際、ふと見ると隣の店は「馬場南海」だった。おっと、ここにあったのか。洋食屋さんの強豪店同士が軒を連ねるとは恐るべし。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。