みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3002
今日は高田馬場にある「馬場南海」に訪問。神保町のキッチン南海には何度も通っているけど、こちら馬場南海は初めて。満を持しての訪問である。

ちなみに近所には、同じく人気店であるキッチンニュー早苗が軒を連ねる。

店内入口のすぐ左にある小さな券売機でチケットを購入。神保町の南海のメニューと似ているけど、カツカレーは700円と神保町より50円安い。そして神保町には無いハンバーグなどもラインナップしている。

IMG_2983
まずはミニサラダがやってきた。へぇー、サラダが付くのか。これはありがたい。

IMG_2992
【しょうが焼カレー:700円】
そしてお待ちかねのしょうが焼カレー。加えてなんと味噌汁付き。小さくカットされた柚子の皮が入っており、具は溶き玉子。 そして目玉焼きまで付いている。定食好きには心憎い配慮(笑)

少々話が脇に逸れたので元に戻そう。カレーは南海の伝統!?の黒カレー。濃厚な味わいで美味い。

IMG_2997
そして生姜焼き。玉ねぎが多めでシャキシャキとした食感を残した炒め具合。途中、目玉焼きと絡めて食べる。

南海と名前が付いていても、チェーンではなく暖簾分けなので、味もメニューもお店によって異なる。今回特に嬉しかったのはやはり目玉焼き。生姜焼きにもカレーによく合う影の主役だと思う。

それにしても、思いのほかお腹いっぱいになった。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。