みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8744
宇ち多゛に続いての2軒目は栄寿司に訪問。宇ち多゛の行列も凄いが、こちらもかなりの行列が出来ている。週末ということもあるのか複数で訪れているお客さんが多いようだ。

20分程待ってようやく店内へ。

「お飲み物は、お茶にしますか?ビールにしますか?」

IMG_3035
【ビール(小瓶):380円】
栄寿司で飲み物と言えば、ビールかお茶しかない。何という潔さ。もちろんビールでしょう!

さて、メインのお寿司は、2つから注文なので1個では注文出来ない。

この日のメニューに目を通すと、、、

110円は、サーモン、さば、たい、はまち、、、
220円は、生さんま、つぶ貝、ひらめ、あなご、しまあじ、平目のこぶじめ、、、
330円は、のどぐろ、ぼたんえび、はまぐり、、、等など

さて、何から食べようかな。。。

IMG_3041
【のどぐろ:1個330円/660円】
最初の一品目は高級魚である「のどぐろ」。生か炙りを選べるけど、炙りを頂こう。予め塩がふってあるので醤油につけずにそのままで。うーん、これは美味い!

IMG_3045
【生さんま:1個220円/440円】
続いては生さんま。例年に比べると脂のりが少なめに感じるけど、それでも美味い。やはり旬のものはいい。

IMG_3049
【つぶ貝:1個220円/440円】
さらに大振りにカットされたつぶ貝。コリコリとした食感かまたまらない。

IMG_3058
【さば:1個110円/220円】
こちらも大好物のさば。これまた脂が乗って美味い。

IMG_3065
【平目のこぶじめ:1個220円/440円】
さらに平目のこぶじめ。隣の人が食べていたので、便乗して注文。これまた良い〆具合。

常に満席の店内はお客さんで賑わっている。本日のおすすめを眺めながらお寿司を食べるのも格別。立喰いということもあり、それほど長居するお客さんが少ないような気がするけど、飲み物がビールとお茶のみということもあるのかもしれない。

本日のお会計は2,580円。外に出ると更に行列が伸びていた。やはり人気店なのは間違いない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。