みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3104
今日は東日本橋にある江戸政に訪問。最寄駅は東日本橋、もしくは馬喰横山になるけど、浅草橋から歩けなくもない。

それにしても最近すっかりご無沙汰していた。

到着するとなんと先客は2組だけ。タイミングが良かったのか、すんなり入店!

IMG_3066
【ビール中瓶:470円】
まずは瓶ビールで乾杯!こちらのお店のシステムは少し変わっていて、ドリンクはキャッシュオンデリバリー、食べ物は最後に精算することになっている。おもむろに小銭を取り出し、ビールの支払いを済ませる。

焼鳥はコースになっている。内容によって若干値段は変わるけど、この日は1,320円。コースで足りなければ後から追加も可能。

IMG_3079
【生タタキ】
まずは生タタキを頂こう。炙りでも注文可能だけど、個人的にはやはり生を食べたい。タレで頂くのだが、ワサビを添えるとこれまたよく合う。久しぶりに食べたけど、相変わらず美味い!!

IMG_3090
【ピーマン肉詰め】【焼鳥】【ハートスタミナ2本】
焼鳥は一度に出てきた。この日はレバーが売り切れだったので、ピーマン肉詰めか焼鳥、ハートスタミナを1つ追加可能とのこと。それであれば、ハートスタミナを追加してもらおう。江戸政の焼鳥はコロコロとして大きめなので食べ応えがある。他のお店の焼鳥と比べても、これだけ丸々としたサイズはなかなかお目にかかれない。

焼鳥とハートスタミナの違いは、間に挟んである具材の違い。焼鳥はネギ、ハートスタミナはハツといった具合。

ということで、この日のコースは、生タタキ、ピーマン肉詰め、ハートスタミナ2本、焼鳥の計5品。

いつの間にか、お客さんがどんどん入ってきた。やはりタイミングが良かったようだ。ふと見ると、子連れで来ているお客さんもいたりして、美味しそうに焼鳥を食べている。さり気なく、ご主人が相撲の番付表をプレゼントしていた。

久しぶりに来たけど、やはり良いお店だ。

この日のお会計は、瓶ビール1本と焼鳥のコースでお会計は1,790円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。