みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は毎度お馴染みの立石にある宇ち多゛(うちだ)に訪問。

到着したのは夕方。行列は無くすんなり入店。2の字に滑り込む。この席は比較的1人で来ているお客さんが多く、静かに呑めるところが気に入っている。

レバ、シロ、ガツ、アブラ、いつもの4種類以外に残っているものは無いかな。何て淡い期待を抱いていたけど、やはり他のメニューは売り切れ。

IMG_3173
【ビール小瓶:400円】
まずは小瓶でスタート!今日も一日お疲れ様でした。

IMG_3178
【ボイル:200円】
平日のお楽しみと言えばやはりボイル。符丁は「ボイル 塩で」。レバをボイルしたものだけど、しっとり感を残した食感がたまらない。

IMG_3185
【シロ:200円】
焼き物はシロを選択。符丁は「シロ 素焼き お酢」。シロは万能選手なのでどの味付けにも良く合う。タレが一般的だけど、素焼きのお酢も良い。

IMG_3194
【大根:200円】
この時間帯になると、お新香は売り切れで、大根が残っていることが多い。符丁は「大根 生姜乗っけて お酢」。ベースとなる味は素焼きお酢と同じなので、この紅生姜をシロと一緒に食べても美味しい。

そう言えば久しく、カシラやハツ、ナンコツを食べていない。シンキなどのレアメニューは仕方がないとして、たまにはカシラやナンコツを食べたい。土曜の口開けを狙うしかないのかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。