みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3203
今日は高田馬場にあるキッチンニュー早苗に訪問。

前回から気になっていた生姜焼き定食を食べよう!

と思っていた。

IMG_3204
あらためて店頭でメニューをチェック。実際にはメニューの数が多く、これはほんの一部。

IMG_3209
日替わり定食が何とも美味しそうな組み合わせではないか。予定変更、今日は日替わりにしよう。当初の思惑はあっという間に崩れ去った。

店内に入り早速注文するとご主人が調理を開始。

「チキンカツに辛子は使いますか?」

普段あまり使わないけど、一応お願いしてみることにした。

日替わり定食はプラス100円すると、ご飯をカレーライスに変更することが出来る。でも今日は普通のご飯で頂くことにしよう。

IMG_3211
【日替わり定食:730円】
本日の日替わり定食はチキンカツ、豚肉ときくらげの玉子炒め。チキンカツにはデミソースがかかっている。揚げたてのカツがこのソースとよくマッチする。

IMG_3216
一方のきくらげの玉子炒めは、中華料理ではお馴染みのメニュー。それをチキンカツとと組み合わせるとは何とも斬新。こちらもご飯のお供にピッタリ。

ふと見ると、隣のお客さんは大盛りをたのんでいる。そのご飯の量が凄い。まるで漫画で出てくるような山盛りサイズ。

次回こそはしょうが焼き定食を食べてみよう。でも、日替わり定食を見て、また心変わりするかも。。。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。