みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3269
今日は小川町。近所には「神田まつや」や「かんだやぶそば」があったりと老舗が点在しているエリアでもある。そんな中、今回はとんかつの万平に訪問。

4人掛けのテーブル席が4卓のみ。最初は空いていたけど、あっという間に相席となり、全ての席が埋まった。

さっそくメニューをチェックすると、、、

カキバター、カキフライは2,000円、
トンカツ1,200円、
ポークソテー、ハンバーグ、メンチカツ、ロースカツは1700円、
ヒレカツ2,000円、

お値段は少々お高め。ここは背伸びせずに、迷うことなくトンカツにしよう。

ちなみにお酒も置いてあり、
ビール中瓶550円、酒菊正宗特選500円、冷酒浦かすみ辛口300m l 900円となっている。今日は昼間なので当然控える。

IMG_3287
【とんかつ定食:1,200円】
とんかつ定食は。やや小ぶりのサイズ。ご飯に味噌汁、そしてお新香がつく。

IMG_3278
メインのとんかつは脂身も程よく入っているのか柔らかい。辛子もよくマッチする。漬物はキャベツの千切りを浅漬けにしたもの。味噌汁の具材は豆腐のみだけど、どことなく上品な味わい。

対面のお客さんが食べているカキフライが凄い。6個も入っている。その隣のお客さんのカキバターも美味しそう。そう、牡蠣の季節なのである。

周りを見渡すと、2,000円のメニューを食べている人が多い印象。次に訪れる機会があれば、ポークソテーか、ヒレカツを食べてみようかな。

どうもご馳走様でした。