みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3291
今日は高田馬場にあるレッドロックに訪問。神戸を発祥とするローストビーフやステーキで有名なお店である。

到着したのは14時前。並んでいるのは6人ほど。以前は大行列していたけど、最近はかなり落ち着いているようだ。調べたら、都内には原宿にも店舗があるらしい。

IMG_3297
既に食べるものは決めている。ズバリ!ローストビーフ丼である。並は880円、大は1,150円。とりあえず並にしておこう。

券売機でチケットを購入し、列に並ぶ。回転は悪くないようで、それほど待つことなく店内へ。

カウンター席がメイン。奥にはテーブル席もあるのかな?1人だったのでカウンター席に通される。

IMG_3305
【ローストビーフ丼(並):880円】
お待ちかねのローストビーフ丼。席に着いてから5分と待たずに登場!なるほど、だから回転が早いのか。

IMG_3316
卵黄と特製ヨーグルトソースが食欲をそそる。能書きはさておき、早速食べてみよう。ベースとなる特製煮込みダレはやや甘めの味わい。薄くスライスされたローストビーフはしっとりとした食感、タレはもちろん卵黄ともよくマッチする。 

右隣の女子達は、同じくローストビーフ丼を食べていて、

「ヤバイ、ヤバイ」

を連発している。

確かにヤバイ、いや美味い!

左隣のお客さんもローストビーフ丼だけど大盛を食べている。あー、これが大盛かぁ。よく雑誌とかで見かけるやつだ。確かにローストビーフが層をなして山盛りになっている。ご飯に辿り着くのが大変そう。

インスタ映えしたい人や、「イイね」が欲しい人は大盛りの方が良いかも。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。