みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3747
今日は大井町にあるブルドック。久しぶりの訪問である。

1階は満席の為、2階席に通される。2階は畳の座敷になっており、他のお客さんと相席になる。

後から入ってきたお客さんが、「どこか田舎の親戚の家に来たみたいだ」と言っている。その気持ちよく分かる。

以前、ブルドックのメニューにはインパクトのあるものと、そうで無いものがあると書いたことがある。

インパクトが大きいのは、やはりメンチカツとオムライス。ツートップと言っても過言ではない。次いでハンバーグエッグかな。スパゲッティのボリュームもなかなか。しょうが焼きはビジュアル的には面白いんだけどね。

今日の日替わりランチはロースカツとチキン唐揚げ。

さて、何を食べようかな。。。

IMG_3729
【メンチカツ定食:1,150円】
お昼だったけどランチメニューではなく定番メニューであるメンチカツ定食を注文。ライス、豚汁、お新香が付いてくるけど、ライスだけ付いてくるセットも選択できる。

IMG_3745
久しぶりの巨大なメンチカツ。ザグザグとした衣。相変わらず食べ応えがある。この日はソースが少なめだったこともあるけど、もう少しかかっているとありがたいかな。

キャベツの千切りも容赦のない山盛り。ある意味非常にありがたい。

隣のテーブルではオムライスを食べている人達がいる。相変わらずボリュームが凄い。久しぶりに食べてみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。