みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3863
宇ち多゛に続いての2軒目は栄寿司。ご存知の通り、宇ち多゛はお酒を呑んでいたら入れない為、必然的に1軒目となる。

さて、2軒目はというと、比較的早く開店する栄寿司に向かう人が多い。立石はしご酒の定番コースとも言える。

早速行列に加わり、のんびり待つこと20分で店内へ。カウンターの一番端の席にポジションを確保する。

ドリンクを頼みつつ、早速本日のメニューをチェック。

220円のメニューは、
生サンマ、つぶ貝、アジ、穴子、白えび、かんぱち、平目昆布〆、漬けマグロ、、、

110円のメニューは、
サーモンみそ漬け、炙りはまち、いわし、しめいわし、サバ、たい、はまち、サーモン、ほや等、

どれも美味しそう。今日は何から食べようかな。。。

IMG_3869
【ビール小瓶:380円】
お茶かビールと言われれば迷わず注文するのは瓶ビール!銘柄はエビスの小瓶のみとこれまた潔い。

IMG_3878
【サーモン:1個110円】 
本日の一品目は大好物のサーモン。子供から大人まで愛される人気のお寿司。

IMG_3884
【つぶ貝:1個220円】
続いては、こちらも好物のつぶ貝。コリコリとした食感がたまらない。

IMG_3893
 【さば:1個110円】
好物が続くけど、続いては「さば」を注文。程よく脂がのっており、これまたいける。

IMG_3899
【さんま:1個220円】
そして旬の肴である秋刀魚。ここ数年は不漁続きということもあって、以前に比べると値段が上がっているような気がする。それでも食べずにはいられない。旬の味覚というのは本当に良いものだと思う。

IMG_3900
【サーモンみそ漬け:1個110円】 
そして同じサーモンでも、こちらは味噌漬け。これを炙りで頂くけど、旨みがましてこれまた美味しい。

さすがに2軒目ということもあり、お腹がいっぱいになってきた。

お会計は1,920円也。外にはまだまだ行列が出来ている。老若男女、お寿司が好きなのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。