みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3949
今日は横浜の野毛。訪問するのは雅(みやび)。にぎわい座の裏の方にお店がある。野毛にはよく来ているけど、思えばこの辺りのお店に訪問するのはかなり珍しい。

L字型のカウンター7席と、テーブル席が2卓。予約はしていなかったけど、1人だったので空いているカウンターへ滑り込む。後から予約していないお客さんが入ってきたけど、空いている席は予約で1杯だったこともあり、何組かのお客さんは諦めて帰っていった。

IMG_3910
【お通し】
まずはお通し。ミミガーのような食感だけど、鳥がメインなので砂肝をカットしたものかな??あとでレシートを見たらお通しはサービスのようだ。これは有り難い。

IMG_3912
【角ハイボール・チキンメンチのセット:680円】 
ドリンクを単品で注文しようと思ったらセットメニューがあったのでこちらにしてみた。チキンメンチは300円、角ハイボール480円なので100円お得になる。値段はさておき、チキンのメンチカツというのはなかなか珍しい。

ふと見ていると、ご主人が鳥肉を取り出して、包丁で捌き始める。それにしても、さばき方の手際が良く、見ていてとても心地よい。

IMG_3925
【もも焼きミニサイズ:480円】 
もも焼きミニサイズはお一人様限定。いざ食べてみると、脂のりが良く美味しい。実物を見ていないから分からないけど、普通サイズでもいけそうな気がしてきた。ちなみに、もも焼きの普通サイズは950円也。

IMG_3918
【角ハイボール:480円】
続いても角ハイボールをおかわり。いつも飲みなれている定番のドリンク。

IMG_3932
ハイボールともも焼き。この組み合わせが合わないわけがない。

IMG_3938
【手羽焼き(ミニサイズ):430円】 
続いては手羽焼き。こちらはうって変わってタンパクな味わい。同じくミニサイズを注文したけど、ボリュームからすると、やはり通常サイズでも十分食べられそうな気がする。手羽焼きの普通サイズは730円也。

IMG_3939
【自家製レモンサワー:450円】
さて、ハイボールも無くなった。次のドリンクを何にするか考えつつ黒板メニューを見ていると自家製レモンサワーなるものがある。よし、せっかくなので注文してみることにしよう。

いざ飲んでみると、ちょっと変わった味。例えるのが難しいけど、これまで呑んだことの無い味わい。何が入っているんだろう?ちなみに普通のレモンサワーもある。

今回は1人だったので、ハーフサイズやミニサイズを注文してみたけど、組み立てを考えれば、メニューによってはフルサイズで注文しても普通に食べられそう。今回は食べていないけど、手羽先焼き(350円)も気になった。いずれにしても、上手く組み立てて鳥料理を楽しみたい。

お会計は2,520円。お通しはサービスで、消費税は内税なので非常に分かりやすい。

どうもご馳走様でした。では、次のお店に行こう。