みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4268
今日は高円寺にある万福。今日こそ念願の牛乳ラーメンを食べる為にやってきたのだ。

問題はどっちにするか。醤油味の牛乳ラーメンか、もしくは味噌味の牛乳味噌ラーメン。少し考えてみたけど、牛乳には味噌が合いそうなので、牛乳味噌ラーメンに決定!コーンやバターもトッピングできるけど、シンプルにそのままで頂こう。

麺の量を半分でお願いしたら、ご主人がきちんと測ってくれた。ありがとうございます。

IMG_4275
【牛乳味噌ラーメン:700円】
念願の牛乳味噌ラーメンと遂にご対面。当たり前だけど白い!一口スープを飲んでみると、まさしく牛乳。口の中いっぱいに牛乳フレイバーが広がる。しかし、単なる牛乳ではなくマイルドで、しっかりと味がついており、これがなかなかイケるのである。加えて、うずらの玉子のほかに野菜も程よく入っておりヘルシー。

見た目はかなりインパクトがあるけど、優しい味わいのラーメン。万福のメニューは栄養バランスに優れたものが多いと思う。

この日は何人かのお客さんが入っている。それぞれお気に入りの一品があるのだろう。生姜焼きのダブルを注文しているお客さんもいる。おー、それはイイね。次は生姜焼きのダブルを食べてみようかな。

ちなみに半麺にすると50円引きになる。体だけでなく懐にも優しい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。