みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4439
今日は立石にある二毛作へ訪問。かれこれ久しぶりの訪問である。

元々は「丸忠かまぼこ」の隣にお店にあった二毛作。Hさんが現在の場所で新たに店舗をオープンして二毛作の名前を引き継いだ。元々の二毛作は丸忠かまぼこに名前を変えて再スタート。元々の二毛作テイストを残しているのは現在の丸忠かまぼこ。二毛作は新たな方向に進化している。

以前訪問した時よりも店員さんが増えているようだ。

IMG_4442
【アサヒプレミアム熟撰:610円】 
琥珀にするか悩んだけど、熟撰を選択。では、頂きます!

IMG_4453
【大根:210円】 【はんぺん:160円】 【つみれ:210円】 
本日はおでんからスタート。選んだのは「大根」「はんぺん」「つみれ」の3品。おでんの出汁は塩ベースだろうか。丸忠かまぼこと比べると、引き締まった味わい。

IMG_4459
【極上しめさば:910円】
続いては極上しめさば。見た目からして美味しそう。値段はお高めだけど良い締め具合がたまらない。

IMG_4462
【生レモンハイ:410円】
ビールも無くなったので、生レモンハイへシフト。

IMG_4478
【釣鰺なめろう:960円】 
大好物のなめろう。注文が入ってから調理が始まる。店内に鯵を叩く音が響きわたる。味がついているのでそのままでどうぞとのこと。もちろんそのままでも良いし、少し醤油をつけて頂いても美味しい。チビチビつまみながらお酒がすすむ。

IMG_4471
【竹鶴ピュアモルト:610円】
最後のドリンクは何にするか悩んだけど、竹鶴のハイボールを頂くことにした。最近は角だけでなく、色んなバリエーションがあるのが楽しい。

立石と言うと昔ながらの居酒屋さんが多いけど、こちらのお店は新しいスタイルのお店。お酒の種類も多いし、肴もバリエーションに富んだものが楽しめる。

お会計は4,340円也。立石ではお高めの居酒屋さんだけど、味は美味しいのは間違いない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。