みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4848
今日は銀座一丁目にある天龍へ訪問。巨大な焼餃子で有名なお店である。以前にも訪問したことがあるけど、移転前のことだから、かなり前のことである。

当然のことながら、今回も餃子ライスを注文。

IMG_4856
【焼きギョーザ:1,100円】【ごはん小:100円】
タイミングが良かったのかあっという間に登場!バナナと言ったらオーバーな表現になるけど、相変わらずデカい!見た目のインパクトは大きいけど、ニンニクやニラなどの香味野菜は一切使用していないのも特徴の1つ。

IMG_4866
早速食べてみると、皮の厚さは普通ぐらいだけど、具もしっかり入って食べ応え十分。前述の通り、ニンニクやニラが入っていないので、この後の予定のことや、タイミングを気にせず食べることができるのはありがたい。前半はパクパク食べ進める。

後半は少し苦しかったけど無事に完食。ライスはいらなかったかな、などと思ったら、実際ライス無しで食べているご婦人もいたりする。

でも、男は黙って餃子ライス!

まわりを見渡すと餃子をシェアして食べているお客さんも多い。確かにその気持ち良くわかる。圧倒的な存在感は他のお店の餃子を圧倒している。

どうもご馳走様でした。次回は違うメニューを食べてみようかな。でも、きっと餃子を食べているような気がするけど(汗)

またお邪魔したいと思います。