みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4961
今日は目黒にある三ツ星食堂に訪問。到着すると待っている人が数名。。。

IMG_4937
メニューを確認しつつ、5分ほどで店内へ。ラッキーと思ったら、更に店内の椅子で待つことになった。結局、15分ほど待ってカウンター席に着席。

右隣の人のオムライスは大盛かな?随分大きいなぁ。気のせいではないと思うんだけど。

左隣の人の野菜カレーが美味しそう。大きめにカットされたナス、トマト、ピーマン、そして揚げたゆで玉子だろうか。野菜カレーにしておけば良かったかな。。。いや、野菜カレーを注文したらしたで、オムライスが良かったと思うはず。

厨房を眺めると、今日はご主人がフライパンを振っている。日によってどちらかが担当になるようだ。

IMG_4943
まずはモヤシのサラダ。酸味のあるドレッシングがとても良く合う。

IMG_4948
【お醤油オムライス:1,000円】
前回に引き続き、今回もお醤油オムライスを選択。前回量が多かったので、少なめでお願いしたら普通サイズだった。

フワトロの玉子に覆われたオムライス。マヨネーズと七味のデコレーション。相変わらず美味しそうなルックスである。

IMG_4955
早速ひと口食べてみると、トロトロの玉子とライスのコントラストがたまらない。具もゴロゴロ入っている。味の決め手はやはりナンプラーだろう。これは確実に入っていると思う。

普通のオムライスよりやや濃いめの味付けだけど、やはり美味しい。醤油味のオムライスなんてあまり聞かないけど、他のお店にあっても不思議じゃないほど全く違和感は無い。

ボリュームがあることから、後半はやはり苦しくなってきた。普通でもなかなかのサイズ。単に食が細くなっただけかもしれないけど、個人的にはもう少し少なめのでちょうど良い感じ。

この日は訪問したタイミングだと思うけど、料理が出てくるまで、かなり時間がかかった。急ぐ人はランチタイムの時間を少しずらした方が良さそう。 

そして、お客さんの女子率が高いのもこのお店の特徴。何人かで来ている人もいるけど、1人で来てる女子も結構いる。女子は美味しいものに敏感というのもあるけど、入りやすい雰囲気というのも理由の1つだろう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。