みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5066
今日は神楽坂にある龍朋(りゅうほう)に訪問。お店に到着すると満席。と言っても、すぐに相席となって座ることが出来た。

前回の訪問時はチャーハンを食べた。今回もチャーハンでも良いのだが、せっかくなので違うものを食べてみたい。ご飯物にするか、はたまた麺類にするか。前者は回鍋肉&ライス、後者は龍朋麺に絞った。回鍋肉か、はたまた龍朋麺か。。。

よし、今日は回鍋肉にすることに決定!

IMG_5056
【回鍋肉:820円】【ライス小:150円】
お待ちかねの回鍋肉。濃い目の色をしており、いかにも濃厚そう。食べてみると味噌ダレの甘辛味。

IMG_5057
全体のボリュームのさることながら、お肉のボリュームも良い感じで、ご飯のお供にピッタリ。ちょっと油が多く、ややオイリーに感じるけど、気にしても仕方がない。ここは食べるのみ。そして、まるでレタスのような食感のキャベツ。

付け合せがお新香ではなく、辛子高菜なのも嬉しい。ちょっとした箸休めにもなる。

そしてスープはラーメンスープ。魚介系の味が効いている。これもなかなか良い味わい。

隣のテーブルのお客さん達は龍朋麺を食べている。具沢山でボリュームがある。いつかは食べてみたいものだ。いや、次回は龍朋麺を食べてみることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。