みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

下町の洋食屋さんが好きだ。高級なお店も悪くはないんだろうけど、素朴な感じのお店が好き。

IMG_5134
今日は西大島にある平太に訪問。前回訪問した時はとんかつを食べたけど、今回はステーキを食べることに決めていた。

IMG_5143

IMG_5146
店内に入り、奥のカウンター席に腰かける。メニューにざっと目を通し、いざ、ステーキを注文。

厨房はご主人、フロアとご飯や味噌汁、サラダを準備するのは奥様。二人三脚とはまさにこのこと。

IMG_5150
【S判ビフテキ:1,120円】
待つこと10分少々でS判ステーキの登場。熱せられた鉄の皿の上にのって登場。オニオンスライス、サラダ。豚汁は和風出汁が効いている。

ステーキは特製ダレで頂く。卓上に塩胡椒もあるけど、その辺りはお好みで。今回は初めてなので、しっかりとタレで頂く。

IMG_5155
お肉はミディアムレアな焼き加減がとても良い感じ。1,120円でこのサイズなら満足感が高いと思う。普段あまりステーキを食べることがないけど、この値段なら、また食べたくなる。

そして、最後はコーンをひたすらフォークですくって完食。

サラダの他にオニオンスライスが付くのも不思議だけど、サービスということで(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。