みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は築地市場の場外。「きつねや」に訪問。かれこれ何年ぶりの訪問だろう??椅子席は数席のみなので、立ち食いスペースで食べている人もいる。タイミングが良かったのかちょうど椅子の席が空いたので、運良く座ることが出来た。

IMG_5314
【ホルモン煮:650円】【ごはん(並):200円】【玉子:50円】
前回はホルモン丼を食べたけど、ご飯を少なめにしてもらったこともあり、ご飯も含めて全体がホルモン味になってしまったので、今回は敢えてホルモン煮とごはん、玉子を追加してみる。

器は小さめだけど、並々と盛られたホルモン煮。刻みネギのトッピングが美しい。早速ひと口食べてみると、味噌ベースの濃厚な味わい。見た目と味からすると恐らく八丁味噌だろう。これがごはんに合わないはずがない。まずは普通にごはんのおかずとしてそのまま頂こう。

続いてごはんを三分の一程食べたタイミングで、よく溶いた玉子の3分の2をごはんにかけて玉子かけごはんに変身!残りの玉子はホルモン煮へ投入し、マイルド味に変化させる。

これまた違った味わいになるけど、玉子かけご飯にホルモン煮がこれまたよく合う。

IMG_5319
ホルモン丼も悪くないけど、自分としては、ホルモンとご飯とセパレートする形で食べた方が美味しく頂けたので、このセットを頼んで良かった。 まあ、好みの問題なので好きな方を食べれば良いと思う。 

どうでも良いが、前回訪問時に比べて値段が変わったようだ。ホルモン丼(850円)とホルモン煮+ごはん(並)の値段が同じになっている。

隣の席のおじさんは牛肉豆腐に日本酒。おー、渋いねー。確かに休みの日だったらそれもありだろう。

意外だったのは、思ったより牛丼を頼む人が多いこと。牛丼は750円。普段食べている吉野家や松屋よりかなりお高めなのは、多少、観光地価格ということもあるのかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。