みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

P8070457_R 
北勝水産で朝食後、オホーツク海に沿って網走方面へ走る。せっかくなので能取岬に行ってみることにしよう。  

P8070493_R 
雨が降ったり止んだりと、天気が微妙だったけど、岬に近づくにつれ晴れ間が見えてきた。 

P8070500_R 
ふと先日、とある車のCMを見ていたら明らかに能取岬の風景だった。ここの風景は確かに絵になる。 

P8070506_R 
以前は売店などもあったように記憶しているけど今は無い。 

P8070509_R 
眼下に広がるのはオホーツク海。              

P8070515_R 
海はとても澄んでいる。あれ?確か嵐のJALのCMでも使われたような。

P8070518_R 

P8070526_R 
簡素な岬だけど断崖の上に立っていることから景色は抜群。

P8070503_R 
山側は放牧地になっているようだけど、この日は何もいなかった。 

灯台は改修工事中。この場所もやはり外国人の観光客が多い。      

P8070533_R 
能取岬から網走市街を経由し、感動の径を走る。この辺りは美瑛のような丘の風景が広がる。  

P8070537_R 
感動の径からメルヘンの丘へ。ここは写真の撮影スポットとして有名。もう少し晴れてくれれば良かったんだけど。 

P8070543_R 
大量の牧草ロールが点在する。 

P8070550_R 
小さく見えるけれど、実際にはかなり大きい。

さて、そろそろ次の目的地へ移動することにしよう。

つづく