みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

横須賀は「ぎんじ」で切り上げ、次は野毛に移動。横浜が誇る飲食街である。

IMG_5562
野毛の1軒目は第一亭。今回の人数は4人。果たして入れるだろうか。。。

恐る恐る引き戸を開けて中に入ると、ちょうど座敷が空いていたので、ほっとひと安心。

相変わらず飲兵衛のお客さんで賑わっている。

IMG_5531
【ハイボール:500円】 
まずはハイボールで乾杯!定番の角ハイボールである。

IMG_5536
【チートの生姜炒め:600円】 
一品目はチートの生姜炒め。生姜ととろみが効いている。第一亭の中でも人気の高いメニューである。

IMG_5542
【ホルモン炒め:600円】
チートの生姜炒めと並んで人気メニューだと思われるのがホルモン炒め。具はネギとホルモンのみ。特筆すべきはホルモンのプリプリとした食感。これはあまり他では味わえない。辛味噌風味で味が濃いめなのでご飯が欲しくなる。

IMG_5548
【餃子:500円】
続いては餃子。第一亭ではかなり久しぶりに食べるような気がする。皮は薄くも厚くもなくスタンダードな厚さ。

IMG_5555
【豚足のうま煮:700円】 
さらに豚足のうま煮を追加。これはとても柔らかくツルンとした食感。ボイルしただけの豚足が苦手な人でも食べやすいと思う。

通常の食事で利用することも可能だけど、料理を肴にお酒を呑む方がこのお店をより楽しめると思う。野毛のツアーには必ずと言って良いほど組み込まれるお店。複数での利用に向いているからというのもポイント。

今回はパタンを食べなかったので、代わりお土産(500円)を買ってみたが、お店で食べた方が楽しめると思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。