みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2826
第一亭からクライスラーを経由し、辿り着いたのは三陽。野毛の迷所!?いや珍スポットと言っても過言ではない。

三陽は親父さんの押し売りが名物でもある。大体の人が餃子とネギ鳥、そしてビールをもの凄く勧められる。まぁ、断ることも出来るのでご安心を。

IMG_5572
【ハイボール:450円】
後半戦もハイボールで乾杯!三陽はドリンクの名前が変なものが多く、中身も変わったものがあるので、注文する時は注意が必要。でもハイボールであればさすがに三陽でも味はそれ程変わらない。

IMG_5569
さすがにハシゴ酒でお腹いっぱいなので、ツマミはそこそこセーブすることにしよう。

IMG_5582
【餃子:400円】
やはり餃子は欠かせない。メニューによると長男とのこと。1人前は6個。3人前注文したところ、まずは1.5人前として9個が出てきた。ニンニクが効いたパンチのある味わい。恐らく三陽のメニューでは1番食べていると思う。やはり安定感がある。

IMG_5579
【煮込み:580円】
続いては煮込み。今回初めて食べたような気がするけど、何故か「捨て子」と書いてある。豚モツの煮込みで比較的サッパリとした味わい。

IMG_5575
残りの餃子1.5人前がやってきたが、写真を撮る前にうっかり食べてしまった(汗)押し売りが名物の三陽だけど、確かに餃子は美味しいと思う。

知っている人は多いと思うけと、キタナシュランで星3つ獲得している。星獲得に貢献しているのは餃子だと思う。

どうもご馳走様でした。また気が向いたらお邪魔したいと思います。