みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は西武新宿線。スタートは、上石神井駅から少し歩いたところにある梁山泊を目指すも、何と連休とのこと。激しく心が折れる(涙)

IMG_5590
気を取り直してやって来たのは鷺ノ宮駅。訪問するのは、とんかつの「みやこや」。以前、孤独のグルメにも出ていたお店。なかなか訪問出来ずにいたけど、今回めでたく初訪問。

こじんまりとしたお店はご夫婦で切り盛り。

IMG_5592
今回注文するメニューはすでに決まっている。ズバリ、ロースにんにく焼き定食である。これも孤独のグルメで紹介されていたメニューである。

IMG_5596
とは言いつつも、一応メニューをチェック。定食以外にも1品料理もしっかりラインナップ。

カウンター席から調理している様子を眺める。きっと、あれがロースにんにく焼きに違いない。炒めているというよりは煮ているという方が正しいか。ずいぶんニンニク入れるんだなぁ。さて、どんな味なんだろう?

IMG_5603
【ロースにんにく焼き定食:900円】
ということでロースにんにく焼き定食の登場。お新香に味噌汁、そして千切りキャベツにマカロニサラダが添えられる。

IMG_5607
では、食べてみよう。見た目はあっさりそうに見えるけど、味はニンニクがガッツリ効いたかなりパンチのある味わい。但し、味とは正反対にボリュームは少なめなのでお肉はあっという間に食べ終わる。

まわりにお客さんを眺めると、揚げ物を食べているお客さんが多い印象。必ずしもロースにんにく焼きが中心ということでは無さそうだ。

どうもご馳走様でした。また近くまで来たら寄らせて頂きます。