みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5705
今日は大井町にあるお馴染みのブルドック。過去何度も訪れている自分の中では定番中の定番のお店。訪問したのはランチタイム。この時間は日替わりランチの注文が多いけど、オムライスやメンチカツの注文も多い。

ふと見るとオムライスを食べている女の子がいたりする。

この日のランチメニューはメンチカツとエビフライ。店員さんが盛んに、「小ぶりのメンチカツとエビフライ」と言っている。レギュラーのメンチカツと比べると確かに小ぶりだけど、他のお店のメンチカツと比べたら大きめだと思うけど。

IMG_5698
【メンチカツとエビフライ:870円】
結局今日は日替わりランチを注文。メンチカツとエビフライである。

以前より若干エビフライが大きくなったような気がするけど、恐らく気のせいかな。

IMG_5702
エビフライは1つしかないのに、何故かタルタルソースがたっぷり。メインのメンチカツはレギュラータイプと味は同じで、サイズかコンパクト。出来ればもう少しソースをかけて欲しいが、足りない分はスタンダードな卓上ソースでカバーしよう。

あれ?タルタルソースはこのために入っているのかな?

手切りの山盛りキャベツはフワフワ感はないが、その分食べ応え充分。熱々の豚汁で流し込む。

他の人の注文を見ていたら、オムライスを食べたくなった。久しぶりにメンチカツをおかずにオムライスを食べてみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。