みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は新宿にあるカレーハウス11イマサに訪問。

見た目からして、よくあるチェーン店かな?と思ったら、どうやら違っていて創業は1964年と半世紀を超える老舗である。

IMG_5757
メニューは多岐にわたり、比較的値段はどれもリーズナブル。トッピングによってバリエーションが増えていることもあるけど、ここのお店の特徴の1つに、複数のカレーソースがラインナップしていること。このスタイルのお店では珍しいかもしれない。

店頭でメニューを吟味し、券売機でチケットを購入。

IMG_5733
【印度チキンカレー:580円】
じっくり考えて、今回選んだのは印度チキンカレー。

IMG_5742
【赤ウインナー:110円】
トッピングとして大好物の赤ウインナーを追加してみる。

IMG_5749
当然のことながら、オンザーカレーということで、すかさずウインナーをトッピングしてみる。カレーの中に入っても色合いがよく存在感がある。

そんな下りはさておき、さっそく頂いてみると、味は本格的でピリっと辛い。チキンは言うまでもなく、ウインナーを追加したことにより、食感が増して良いアクセントになる。カレーはトッピングや調味料によって自分好みにアレンジ出来るのも魅力の1つ。周りを見ていても、皆さん思い思いの食べ方があるようだ。

今回は印度チキンカレーを選択したけど、今度はスタンダードそうなカレーを選んでみることにしようかな。と言っても、メニューが多いのでどれがスタンダードなのか分からないのだが。

それにしても、ビッグチキンカツカレーを食べている人が多いような気がする。ライスも含めて凄いボリュームだ。あれは大盛りかな??その他、メガカレーも気になる。でも、実際食べられるだろうか(汗)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。