みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5768
日比谷近辺を歩いていると、元祖ピザトーストと書いてあるお店の前を通る。あれ?どこかで見たことがあると思って考えてみると、東京メトロのFind My TokyoのCMだった。石原さとみさんが美味しそうに食べているのを思い出した。

おっと、ここにあったのか。ミーティング迄、まだ時間がある。朝食を兼ねてちょうどモーニングを頂くことにしよう。

店内は昭和を感じさせるレトロな内装。

IMG_5774
モーニングの時間帯はメニューの種類がそれほど多くないので、迷うことなくピザトーストのセットを注文!

IMG_5775
まずは、ストローが2本と長いスプーンが入ったアイスティーが登場。 

IMG_5781
続いてほんの少しだけシメジの入ったコンソメスープ。

IMG_5789
【元祖ピザトーストセット:1,000円】
しばらく待っていると、そして満を持して、ピザトーストが登場。焼くのに時間がかかるから、出てくるのが一番最後になるのも当然。

ちなみにモーニングの場合はセットで1,000円。他の時間帯は値段が異なるようだ。

IMG_5793
厚みのあるふんわりとしたトーストの上にはチーズもたっぷりトッピングされており、これぞピザトーストの王道といったビジュアル。

何ちゃってピザトーストを提供しているお店もあるけど、それらとは明らかに一線を画す。

予め3つにカットされているけど、ナイフとフォークでカットしながら食べすすめる。なんか上品な気分になる。

ふんわりとしたトーストにチーズがよく合う。そしてカットしやすく食べやすい。なるほど、これが元祖なのか。本格的なピザの味わいで美味しい。

いかん、モーニングのつもりが結構お腹いっぱいになった。お昼はパスしようかな。

思えば、色んな記事を書いてきたけど、ピザトーストは初めてのような気がする。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。