みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は新宿西口にあるステーキのお店「ル・モンド」へ訪問。カウンターのみの小さなお店である。お昼時などは行列が出来ることでも有名なお店。

IMG_5954
メニューはステーキのみだけどいくつかの種類がある。よく見たら値段もピンキリのようだ。さて、何を食べようかな。

「定食1つお願いします」

「ランチ1つ」

店員さんの掛け声からするとサーロイン定食は「定食」と呼ばれているようだ。「ランチ」は何を指すのだろう?

IMG_5958
【サーロイン定食:1,160円】
待つこと10分かからない位でステーキが登場。フライドポテトにインゲンが添えられる。そしてステーキの上にはメートルドテルバター?がトッピングされている。

IMG_5964
まずはひと切れカットして頂いてみる。焼き加減はミディアムレア、思いのほか弾力というか歯ごたえがある。お昼からステーキとは優雅な気分になるのは気のせいではない。

隣のお客さんはダブルかな、かなりボリュームがある。なるほど、そういう頼み方もあるのか。

ランチであれば比較的お手頃価格でステーキを楽しめるのがありがたいし、新宿でのランチを食べる際には候補に加えておきたいお店。但し、行列になることが多いのでその点は注意が必要。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。