みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は荻窪にある「やきや」に訪問。最近ご無沙汰していたので久しぶりの訪問である。

IMG_5976
【ホッピーセット:320円】
まずはホッピーで乾杯!久しぶりでもいつもと変わらないスタート。

IMG_5990
【塩辛:200円】
もちろん大好物の塩辛は外せない。これをつまみつつ次の肴を考える。

何故かこの日は比較的空いている。それもあるのか早い時間に売り切れになるメニューが残っている。これはラッキー!じゃんじゃん食べることにしよう。

IMG_6002
【ミミ焼き:200円】
ミミ焼きにはマヨネーズがよく合う。七味をかけて頂こう。

肴は炙ったイカでいい。

最初の1杯目を呑み終えたのでナカ(160円)をおかわり。

IMG_6012
【ミミ刺し:200円】
ラッキーなことにミミ刺しが残っているとは。これは頼まないわけにはいかない。ちなみに1人の場合はイカ刺、もしくはミミ刺しのどちらかしか頼めないようだ。つまり両方は食べられないということになる。

個人的にはミミ刺しだが、もちろんイカ刺しも美味しい。

IMG_6021
【ゲソ揚げ:200円】
フランクにするか悩んだけど、ゲソ揚げを頂くことにした。味がついているけど、軽く塩で食べたりもする。揚げたてではないけど、これまた美味い。

IMG_6397
【煮込み:170円】
そして最後に煮込みを注文。思い起こせば久しぶりの注文である。果たして何年振りに食べるだろう?やきやの煮込みは豚もつを使っていると思うけど、マイルドな味わい。

お会計は1,530円。今日はよく食べた。しかし5品食べてこの値段だから本当に頭が下がる。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。