みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は浅草。近所の居酒屋でよく顔を合わせるANちゃんと呑むことに。この日はかなり賑わっている。ホッピー通りを抜けて、向かう先は正ちゃん。

混んでいることが多いこちらのお店。席が空いているのかなと中を覗くと、ちょうどスペースが空いていたので無事に席を確保。

ビニールで囲われているけど、やはり少々寒い。それでも多くのお客さんで賑わっている。

IMG_6450
久しぶりだったので、メニューをチェック。

IMG_6454
観光地ということもあって英語でも表記されている。

IMG_6448
正ちゃんと言えば、やはり牛煮込みが名物。それ以外にも居酒屋定番のメニューが並んでいる。

IMG_6461
【角ハイボール:500円】
ということでいつものハイボールであらためて乾杯!

IMG_6459
【牛煮込み:500円】
正ちゃん名物の牛煮込み。ほとんどのお客さんが食べている。特に味を吸った豆腐が美味しいのである。

IMG_6469
【肉じゃが:500円】
続いての肉じゃがはANちゃんのセレクト。肴選びのセンスが渋い。味付けは濃くも薄くもないちょうど良い味わい。

メニューを改めて見たら煮物系のメニューが並んでいた。牛煮込みだけでなく、他のメニューも食べてみるのも良さそう。

IMG_6475
さらにハイボールをおかわり!

先程からひっきりなしにお客さんが訪れるが、満席の為、皆さん諦めて帰っていく。我々も次のお客さんに席を譲ることにしよう。

ということで、せっかくなのではしご酒でもしようかな。まぁ、最初からその予定だけど(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。