みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6581
今日は高田馬場。カレー専門店であるブラザーへ訪問。カウンター6席程の小さなお店。前回売り切れだった鯖キーマカレーを食べることに決めていた。以前は期間限定だったようだけど、レギュラーメニューになったようだ。 

IMG_6590
トッピングの他に辛さを選べる。中辛、辛口、大辛、激辛、辛辛(つらから)の5段階と、プラス料金で、ハバ辛、ジョロ辛迄選択可能。その他、コショウがあるようだ。

IMG_6598
【鯖キーマカレー:820円】
おまちかねの鯖キーマカレーが登場。鯖の香りが広がる。ミョウガ、ミツバがトッピングされており、他のカレーと同様に、ポテトサラダとスパイスで和えられたキャベツが添えられている。

さっそく食べてみると、フレーク状になった鯖と濃厚な味わいで美味い!

IMG_6601
ミョウガ、ミツバがトッピングされており、カレーと一緒に食べると特にミョウガが良いアクセントになってくれる。今回は辛口で食べたけど、全体として甘辛風味ということもあり、個人的には激辛で食べてもちょうど良さそうな印象がある。

他ではあまり見かけない鯖キーマ。缶詰で見かけたことがあるけど、お店で食べるのは初めてかもしれない。辛さを抑えれば、魚嫌いな「お子様」、いや、「おじ様」でも喜んで食べると思う。

次回はチキン野菜かな。小さいお店にも関わらず、トッピングだけではなく、色んなレパートリーがあるのは嬉しい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。