みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6662
今日は横浜にある味珍に訪問。開店時間は16時30分だけど、時間前に開店することも多い。

今日は1階で呑むことにした。1階はサブの椅子を除くと8席程なので、あっという間に満席になる。

IMG_6665
【ビール:570円】
まずはビールでスタート。キリン、アサヒから選べるけど、今回はアサヒを選択。

IMG_6670
【らっぱ:310円】
正式名称はラーパーサイ。甘酢のような味わい。おつまみにも箸休めにもなる。

味珍と言えば豚料理。他では食べたことがない味わいのメニューが並ぶ。

IMG_6671
【尻尾:720円】
尻尾か耳か悩んだけど、尻尾を選択。中心に骨があるので、取り除いて食べる。相変わらず美味い!

隣のお客さんは耳を食べている。それも美味しそう。

IMG_6682
【金時芋:620円】【烏龍茶:150円】
ヤカンは気が引けたので、金時芋を頂こう。チェイサーには烏龍茶。ヤカンを呑んでいる時にチェイサーとして頼んでいる人が多い。

IMG_6685
【腐乳:160円】
続いては腐乳。さり気なくネギがトッピングされている。あれ?そうだったかな?塩分濃いめでこれまた酒が進む。

IMG_6691
【牛もつ煮込み:590円】
期間限定の牛もつ煮込み。一味、七味、そしてなんと原了閣の黒七味が出てきた。せっかくなので黒七味を使ってみよう。味珍の煮込みはもつがメインというわけではなく、豆腐や大根、里芋などの具材の割合が多い。汁はあっさりでも濃厚でもなくマイルドな味わい。これがまた良い感じなのである。

1階席は常連さんが多いけど、疎外感は無く、皆さん、分け隔てなく接してくれる。日々の出来事などを談笑しつつ、お酒がすすむ。

お会計は3,120円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。