みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6973
今日はよく訪れる神保町。どういう理由か知らないけど、神保町にはカレー屋さんが多い。

そんなカレーの街で、今日は「まんてん」に訪問。

IMG_6975
メニューはこんな感じ。カツとウインナーなどを組み合わせることは出来るけど、残念ながら全てを盛り合わせた伝説のメニューである「ぜんのせ」は、現在提供していない。

勝手な推測だけど、SNS映えを狙ってちゅうもんしてみたものの、結局食べきれずということがあったのではないだろうか。

自分の場合、大食いではないので「ぜんのせ」が無くても特に困ることはないけど、一度くらいチャレンジしておけば良かったかなと思ったりする。

IMG_6960
席に着くとすぐに注文を確認される。もちろん、いつものアレを注文!コーヒーとお冷が出てくる。

IMG_6963
【かつカレー:650円】
今日もまたカツカレーを注文。まんてんのカレーは粘度の高のが特徴。お肉はひき肉を使っておりまんべんなく食感を楽しめる。

IMG_6967
このカレーソースが、カツはもちろんライスにもよく絡む。ありそうであまり見かけないようなカレーだけど、時々無性に食べたくなる。

カレーを食べながら、ふと隣を見ると、その人はカツとウインナーをトッピングしている。あー、ウインナーね、確かによく合うんだよね。

まんてんのトッピングは、何を食べるか悩ましいものばかりがラインナップ。カツ、コロッケ、シューマイ、ウインナーなんてどれも合うに決まっている。出来れば目玉焼きなんてあったら最高なんだけど、それは贅沢というものか。

この日は女子のお客さんがチラホラ。普段は男ばかりのお店だけど、この味なら女子にもウケると思う。いや、女子だけでなく、老若男女にオススメ出来るカレー。

最後はアイスコーヒーで口直し。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。