みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7192
今日は京橋にあるその名も京橋屋カレー。

入口付近に貼られた張り紙には煙草に関する注意書きが書かれている。タバコを吸うだけではなくタバコの匂いのする人も駄目らしい。

加えて、連帯責任で罰金とか、以前は無かった文言が付加され、相変わらず過激なメッセージに一瞬度肝を抜かれる(汗)

IMG_7195
カレーの種類は3種類。「キーマ」に「ときえ」に「チキン」。

シングル1,300円、ツイン1600円、そしてトリプルは2,100円。あれ?値段上がったのかな?と思ったら変わってなかった。

さて、今日は何を食べようか。

IMG_7199
まずはサラダと口直しのヨーグルトが登場。

IMG_7206
【ときえカレー:1,300円】
今回はシングルの「ときえカレー」を注文。ちなみに名前の由来だけど、鶏肉の「と」キャベツの「き」、エビの「え」で「ときえ」となっているようだ。

前回、前々回はツインを食べたけど、シングルだとこんな感じで出てくるのか。

IMG_7206
全体を海老油が覆っているけど、それほどこってりしているわけではない。牛乳のマイルド感もあるし、エビはぶりっぷりっで美味しい。具材のキャベツも良いし、クミンシードがアクセントを添える。

色々な注意書きが注目されるのは致し方ないけど、カレー自体は好みの味で美味しいと思う。特に「ときえカレー」は他では食べたことがないオンリーワンな味わい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。