みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は虎ノ門。霞ヶ関ビルにある焼きスパゲッチのお店「ミスターハングリー」に訪問。ロメスパと呼ばれるお店で、一時期のマイブームの際に何度か訪れたことがある。

ロメスパというと、ジャポネ、リトル小岩井あたりが有名だけど、どうやらそのリトル小岩井の系列店のようで、こちらも負けず劣らず人気がある。

ちなみにロメスパに分類されるのかいまいち分からないが、昔ながらのスパゲッティといえば、新橋の「むさしや」、「ポンヌフ」、「喫茶ポア」あたりだろうか。水天宮前の「シェルブール」、浅草の「ロッヂ赤石」や「カルボ」、神保町の「さぼうる」などもあり、数えだすときりがない。

話が逸れたけど、そもそもスパゲッティ自体久しぶりに食べる気がする。お店の周辺には炒めた油の匂いが漂う。さすが焼きスパゲッチ専門。

久しぶりのスパゲッチなので何を食べるか少々悩む。以前食べたことがあるメニュー以外から選んでみることにしよう。メニュー構成からも分かる通り、リトル小岩井が影響が強い。まぁ系列だから当たり前か。

IMG_7275
席に着くと、酢漬けのキャベツが登場。これはリトル小岩井でも同じようなものが出てくる。

IMG_7272
【10品目のサラダ:170円】
今回サイドメニューとして注文した10品目のサラダが出てきた。スパゲッティは野菜が不足しがちなので食べることにしたのだが、驚愕のボリューム。170円とは思えない量だ。あれ?こんなに多かったかな?山盛りなのでサラダだけでもお腹一杯になりそう。

IMG_7279
【タラコ:500円】
今回注文したのはタラコのレギュラーサイズ。レギュラーでもそれなりに山盛りサイズとなっている。

IMG_7287
お味の方は、しっかりと炒められていながらも麺はモチモチとした食感を残している。全体的にしっとり感はあまり無く、どちらかというとパサっとした印象。油が少なめということなのかな。

それにしても大盛で注文している人が多い。キーマも美味しそう。イタリアン、そして以前食べたことがある醤油バジリコも気になる。

久しぶりにロメスパ巡りでもしてみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。