みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7326
今日は新宿にあるスパゲッティ専門店「あるでん亭」に訪問。一時期は足繁く通っていたけど、最近はすっかりご無沙汰していた。

時刻は15時前。またしてもお昼を食べ損ねた。お昼の時間が移動時間になり、午後一でミーティングになるとどうしてもそうなりがちなのである。

そんな時間でも店内は賑わっている。ランチタイムだとかなり行列になるからそれに比べたら全然良い方だ。

久しぶりなので何を食べようか悩む。ロレンツァ、アリタリアも美味しそう。でも、以前からよく食べていたカルボナーラにすることにした。サイズはミニ、普通、大盛、2倍盛りから選べるけど、普通サイズを選択。

IMG_7338
【カルボナーラ:1,030円】
待つこと15分位経っただろうか。ようやくカルボナーラかやってきた。クリームをほとんど使わない本場イタリアの味とある。

材料は、ベーコン、ブラックペッパー、卵、生クリームとのこと。

IMG_7345
麺の茹で加減は店名通りのアルデンテ。玉子をベースとした濃厚ソースが麺とよく絡み、相変わらず美味しい。ベーコンの炒め加減も良い感じでアクセントになっている。

途中、粉チーズを惜しみなく投入。さらに粘度が増してクリーミーな味わいに大きく変化。また違った味わいとなり美味しい。一粒で二度美味しいというのはこういうことか。

久しぶりに食べたけど、やはり美味しいスパゲッティが食べられるお店なのは間違いない。

それにしても、隣のお客さんは2倍盛りだろうか。もの凄い量だけど、自分にはとても無理そう。。。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。