みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7553
今日は門前仲町にある「ますらお」。いつ来ても多くのお客さんで賑わっている。

黒板メニューをチェックしつつ、ドリンクを注文!

IMG_7561
【ハイボール:280円】
定番のハイボールで乾杯!立ち飲みとは言え280円は安い。

ますらおは魚介系のメニューが充実している。今日はその中から選んでみることにしよう。

IMG_7567
【カマス刺し:550円】
まずはカマス刺し。弾力のある食感で美味い。やはりクオリティが高い。

IMG_7573
【鰆刺し:550円】
続いては鰆刺し。皮が香ばしく炙ってあり、こちらも美味しい。魚を肴に酒を呑むのはたまらない。

【鳥つくねとキノコ煮物:450円】
魚介以外のメニューからもう一品という事で、鳥つくねとキノコ煮物を注文。生姜が効いて美味しい。

しまった!写真を撮るのを忘れてしまった。

IMG_7579
さらにハイボールをもう1杯おかわり。

いつ来ても賑わっている店内。お客さんは比較的若い人が多い印象。1人でも複数でも、どちらの呑みにも対応しているので、使い勝手が良い。

加えて美味しい肴の数々。何を食べてもハズレがないけど、特に魚介系メニューがたまらない。立ち呑みとしてはお値段が高めに見えるかもしれないけど、料理のクオリティを考えたら納得のお値段。

門仲で呑むなら外せないお店だし、今ではすっかり候補の中に入っている。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。