みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7678
今日は神保町。最近ご無沙汰していたキッチン南海に訪問。

到着したのが11時15分。つまり開店時間である。行列がどんどん吸収されていく。最後尾に並んだけど果たして座れるだろうか。。。

すると店員さんが、

「まだ入れると思いますよ」

何とか1巡目で無事に着席。テーブル席で相席となる。

久し振りだったので迷うことなくカツカレーを注文。開店直後、しかも最後尾だったので時間もかかりそう。ここはゆっくり待つことにしよう。

注文を聞いていると、やはりカツカレーが圧倒的に多い。定食系では平目フライと生姜焼きだろうか。

そしてお客さんは殆どが男性。これもこのお店の特徴。

IMG_7670
【カツカレー:750円】
予想通り出てくるまで時間がかかったけど、お待ちかねのカツカレーが登場!カレーは御馴染みの黒に近い褐色。まるでカレーの海にカツが乗った島が浮かんでいるようにも見える。

では、久しぶりなので味わって食べることにしよう。

カレーは濃厚で程よい辛さ。そう、この味。サクサクの薄めのカツがこのカレーには良く合う。

対面のお客さんもカツカレーだけど、なんと大盛にしている。おぉー、破壊力抜群のボリューム。自分には多過ぎる量でとても食べられないだろう。

時折無性に食べたくなる魔性のカレー。お値段もお手頃で、ボリュームがありお得感もある。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。