みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7716
今日は居酒屋研究会の定例会。浅草橋にある「ふじ芳」に訪問。予め予約してからの訪問。

開店と同時に入店。通されたのは2階の個室。今日は、うずら鍋のコース(3,500円)を頂くのである。実は以前にも訪問したことがあるんだけど、その時は食べられず、ずっと気になっていたのだ。

IMG_7721
【ビール大瓶:600円】
心を落ち着かせて、瓶ビールで乾杯!生ビールもあったけど、何となく瓶ビールにしてみる。

IMG_7730
【お通し(牡蠣のみぞれがけ):コース料理】
まずはお通し。牡蠣ときゅうりのみぞれ和え。

IMG_7729
【おばん菜:コース料理】
続いて、おばん菜として煮物が出てきた。結構ボリュームがあり、これだけでもお腹一杯になりそう。

IMG_7746
【お刺身:コース料理】
お刺身は4種類。マグロ、ブリ、しめ鯖、そして鯛だろうか。思っていたより色んなものが出てくる。

IMG_7748
【ハイボール(ブラックニッカ):500円】
ビールもなくなったので、全員揃ってハイボールへシフト!ウイスキーは角ではなくブラックニッカ。最近見かけることが多くなってきたように思う。

IMG_7762
【しんじょ揚げ:コース料理】
さらにコース料理が続く。おもむろに天つゆが出てくると、しんじょ揚げが登場。これまた食べごたえがある。

かなりお腹にたまってきた。うずら鍋まで余裕があるのか(汗)

IMG_7766
【うずら鍋:コース料理】
そしてメインイベントである「うずら鍋」が登場!!

IMG_7765
圧巻のビジュアル。いやー、凄い!これはインスタ映えするだろう。

IMG_7777
鍋は店員さんが作ってくれるので、こちらは特に何もする必要はない。

IMG_7789
しばらく呑みながら待っていると、鍋が完成したようだ。

IMG_7794
では、早速頂いてみよう!うずらは、つみれ状になっているけれど、しっかりとした食感で弾力がある。ナンコツの部分も細かくしてはいっているのだろう。

そして、うずらの出汁が効いたスープが良い感じ。これで雑炊にしたら美味しそう。

IMG_7796
【雑炊】
と思ったら、〆は雑炊にしてくれた。4人だったけど、結構食べたので1人前でお願いする。みんなで仲良く分け合って食べるのである。

IMG_7807
七味をパラリと振りかけて頂いてみる。うずらの出汁が効いた良い味わいで、これまた美味い。余力があればもう少し食べられただろうけど、少しだけでも十分満足。

気がつけば2階席はほぼ満席。皆さん同じようにうずら鍋を食べに来たのだろう。やはり冬は鍋に限る。うずらがこれほど良い出汁が出るとは思わなかった。

それにしてもかなりお腹一杯になった。コース料理恐るべし。

尚、店舗老朽化の為、現在の店舗での営業は2月迄。移転の準備のため新店舗での営業再開は4月を予定しているとのことなのでご注意を。

お会計は4人で、瓶ビールにハイボールを2杯づつ呑んで合計21,970円也。

IMG_7808
どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。