みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は巣鴨にあるファイト餃子に訪問。移転後の店舗に訪問するのは初めて。

ファイト餃子はホワイト餃子の技術連鎖店。

到着すると行列が出来ている。

「このお店は何ですか?」

途中、見知らぬおじさんに聞かれるけど、もちもちの餃子で有名と答える。

チャーハンとのセットにするか悩む。セットの餃子は5個がスタンダード。出来れば10個食べたいけど、チャーハンと餃子10個は食べ過ぎだろう。それなら餃子の定食にするか。前回食べたし、この日はこの後飲むので、ライスは何となく控えたい。

混雑からか食べ物の追加は出来ないとのこと。

IMG_7828
【ハイボール:400円】
とりあえずハイボールと餃子を注文!氷点下のフリージングハイボールとある。ブラックニッカかな?これは確かに冷え冷えで美味しい。ドリンクにもよるけど、やっぱり冷えているといないでは味が違う。

IMG_7831
【餃子10コ:480円】
そしてお待ちかねの餃子。正直見た目は餃子には見えない。まるで揚げまんじゅうのようだ。

IMG_7836
くっついているので、1個づつ外して食べてみる。皮は一見サクッとしているがもっちりとした食感で、まるでパンのよう。

丸々としているけど、具がパンパンに詰まっているのではなく、膨らんでいるのである。なので、結構普通に何個でも食べられる。あまり見かけないスタイルだけど、これは美味しい。

これなら15個でも良かったかな。

IMG_7846
まだ餃子もあるので、さらにハイボールをおかわり!

IMG_7849
何度見ても餃子には見えないが、ハイボールとの相性はバッチリ。

まわりを見ていて気が付いたけど、インスタ映えする餃子の数はきっと20~25個位だと思う。次回訪問するときはチャーハンも食べてみたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。