みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
ファイト餃子からの2軒目は、同じ巣鴨にあるときわ食堂。名前の通り、食事も出来るけど、おかずを肴に呑むことも出来る。

IMG_7865
【ハイボール:450円】
ファイト餃子に引き続きブラックニッカのハイボール。

IMG_7873
【ミックスフライ:760円】
ハイボールには揚げ物ということで選んだのはミックスフライ。いや、揚げ物にはハイボールということで選んだのかな?まぁ、どちらでもいいか。

そそり立つエビフライを中心に揚げ物界のスター達が夢の共演。そのエビフライはサイズも大きく、さすが主役級の存在感。食べごたえも十分。

IMG_7876
アジフライも肉厚で食べ応えがある。これはソースではなく醤油で頂こう。

IMG_7879
それにしても串カツがデカイ!こんなに大きくしなくても良いのにとは思うものの、ソースをたっぷりかけて頂こう。

ミックスではなく、アラカルトで頼んでも良かったかもしれない。でも、食べようと思っていたエビフライとアジフライが入っていたので良かった。

IMG_7883
【カキフライ1個:260円】※写真は2個
カキフライはミックスフライに含まれない為、2個追加。思ったよりサイズは小さめだったけど、やはり冬は牡蠣が美味い。容赦なくソースで頂こう。

最後は千切りキャベツを食べて無事完食。

食事でも呑みでも対応できる懐の深さが凄い。そして、定食はご飯から味噌汁まで本当に美味しい。食堂というと男の世界のイメージがあるけど、ここは老若男女問わず楽しめるお店だと思う。

お会計は1,730円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。