みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7893
今日は中野にあるパニパニ。比較的早い時間ということもあり、無事にスペースを確保。思い起こせばかなり久しぶりの訪問。

IMG_7901
【お通し:?円】
お通しは豆腐と豚バラの豆乳仕立てスープ。パニパニのお通しはひと手間かけているのが嬉しい。

IMG_7898
【アールグレイハイ:360円】
1杯目のドリンクであるアールグレイハイ。いわゆる紅茶ハイである。パニパニは割り物系のドリンクが充実している。元気一発サワー、豆乳割り、珈琲豆乳割りなど。

神宮サワーとは、一体何だろう?もしかしてヤクルトかな??

IMG_7913
【牛肉と里芋(芋煮):350円】
まずは牛肉と里芋をいただこう。芋煮とあるけれど、確か山形の郷土料理だったと思う。味は醤油ベース。濃いめということもあり、お酒に合う。牛肉だけでなく、里芋が良い感じの味わいで、酒の肴にピッタリ。

IMG_7925
【焼きたて餃子:290円】
続いてはこれでしょう!ということで注文したのは焼きたて餃子。本格餃子で、しっかりと焼かれてあり美味い。それにしても羽根が凄い。同じ羽根付でも蒲田の餃子とは異なり、食べやすいサイズ。羽がついているので見えにくいけど、4個で290円也。

IMG_7939
【ハイボール:380円】
2杯目はハイボール。ウイスキーはホワイトホースなのかな。いつも角ばかり飲んでいるので、角ではないのことは分かる。ウイスキーの違いを楽しむことにしよう。と、グルメみたいなことを言ってみる。

IMG_7941
【赤ウインナー炒め:320円】
そして男は黙って赤ウインナーはキャベツ入り。女子には理解されないかもしれないが、得てして男は赤ウインナーが好きな人が多い。いつまでも変わらないエバーグリーンな味わい。

前回、前々回もそうだったけど、こちらのお店は常連さん率が高い。この日も自分以外は全て常連さんだったようだ。それもお店が皆さんに愛されている証。こういう雰囲気も悪くない。

お会計は2,100円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。