みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8081
立会川の鳥勝を出る。思いのほかお腹が一杯だったので京急線に乗って横浜方面へ。次は石川町にあるヴィスコンティに訪問することにした。本格的なピザ、いやピッツァを食べられるお店として有名。

IMG_8090
【モレッティ:700円】
モレッティはイタリアのビール。イタリアのビールなんて初めて飲んだかもしれない。クセがなくとても飲みやすい。料理にも合わせやすそう。

IMG_8096
【サラダ盛り合わせ:850円】
まずは軽めにサラダの盛り合わせ。思ったよりかなりの山盛り。いろんな種類の野菜が入っておりとってもヘルシー。日頃の野菜不足を解消しよう。

IMG_8111
【トリッパのトマト煮込み:950円】
トリッパのトマト煮込み。チーズがかかってマイルドな味わい。多少唐辛子の辛味もあるけど、全体としてトマトの甘みを感じる優しい味わい。

IMG_8123
【マルゲリータ:1,400円】
マルゲリータは、モッツアレラチーズ、トマト、バジルの3種類の具材を使った定番のピザ。いや、おしゃれにピッツァと呼ばせてもらおう。生地は、程よい厚さとなっており、もちもちとした食感。トマトソースが水々しく、美味しい。

最後にモレッティをもう一本追加。

ワインを飲みながら、会話を楽しんでいる人たちもいれば、単に食事をしている人もいる。1人だとボリュームがあるので食べられるものも限られるけど、何人かでシェアしながらの方がより楽しめそう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。