みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8192
今日は神保町にあるキッチン南海へ訪問。神保町と言えばの定番中の定番のお店である。

IMG_8176
今回選んだのはこの2品!

IMG_8171
【カレーライス:550円】
南海の定番である定番のカレーライス。いや、定番はカツカレーの方か。何となく久しぶりな気がするのは気のせいだろう。相変わらず黒い色をしたカレーは異彩を放っている。

IMG_8162
【しょうが焼き:250円】
13時以降のトッピングメニューであるしょうが焼き。トッピングと言っても、立派な一品料理なのが嬉しい。カレー自体がライスのおかずみたいなものなので、しょうが焼きは脇役のような位置づけになってしまうけど、キャベツと一緒に頂いたりと色々楽しめる。

それにしても、カレーと生姜焼き好きにはたまらない組み合わせ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。