みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は新橋にある新橋ニュー駅前ビル。決してニューではないビルの中には、飲食店や金券ショップや靴屋さん、はたまた怪しげなマッサージ店まで、もはや何でもありのカオスなビル。

IMG_8210
そんなビルの地下飲食街にある牛かつおか田に訪問。

ランチは大行列することもあるけど、お昼前ということもあり、すんなり入店。

ランチメニューは全部で6種類。店員さん曰く3番がオススメとのこと。それでは3番にすることにしよう。

IMG_8194
【牛ロースランチかつセット:1,400円】
3番は牛ロースランチかつセット。席に着いてからあっという間に登場。

IMG_8202
確かに30秒で揚がるという言葉に偽りなし。サイズは気持ち小さめな感じかな。

IMG_8205
ソースは2種類。オリジナルソースと醤油。醤油はワサビを溶いて頂く。どちらかというとワサビ醤油の方が好み。

IMG_8208
お肉はレアな状態ではあるが、牛肉の風味はあまり感じられない。逆に言うとクセがなく食べやすいとも言える。

余談だけど、最近牛かつのお店が増えたように思う。比較的チェーン店系が多いようだけど。それもあるのか、珍しさは無いけど、元祖的な安定感がある。

お会計はお店の外で支払う。気が付けば何人かのお客さんが並んでいる。やはり人気店だ。

そうそう、隣の「チャーハン王」もなかなかの人気のようだ。ここも前から気になっているお店。チャーハン星人としては一度は訪れてみたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。