みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は「かどや」に訪問。最寄駅は曳舟?押上?か。いずれにしても駅から少々離れたところにお店がある。かれこれ2年ぶりの訪問である。

IMG_8405
前回訪問時は混雑していたので、もしかして並ぶかな?と思ったら、意外と空いていた。1人であることを告げて、すんなりカウンター席に座る。

座った場所はちょうどテレビやホワイトボードのメニューも見やすく、ある意味特等席。

IMG_8355
【お通し】
お通しはマカロニサラダのカレー風味。これがなかない旨い。というかこういうの肴は好み。

IMG_8357
【レモンサワーピッチャー:600円】
とりあえずレモンサワーをピッチャーで注文。実際は約3杯分入っているのでお得。相変わらず価格破壊が凄い。

IMG_8364
では、いただきます!

魚介をはじめとして、様々なメニューがラインナップ。そしてどれもお値段が安い。3品ほど選んでまとめて注文。

IMG_8376
【イワシ刺身:300円】
1品目はイワシ刺身。脂のりも良く鮮度も良く旨い。加えて盛り付けも綺麗で300円とは凄い。

IMG_8378
【牛レバー:350円】
2品目は牛レバー。熱々に熱せられた鉄皿と一緒に出てくる。

IMG_8387
この熱く熱せられた鉄皿で焼いて食べる。これまた良いツマミになる。

IMG_8394
【タン刺し:250円】
3品目は豚のタン刺し。薬味たっぷり、ボイルの加減もちょうど良く美味い。

IMG_8396
【ハムカツサンド:250円】
店内の貼紙で、かどや名物となっていたので迷わず注文。これ、美味い!!マヨネーズと辛子が添えられている。これらをパンの内側によく塗って食べるとまた違った美味しさに。おつまみ、〆にも良いけど、お土産があれば持って帰りたいくらい。

かどやの凄いところは、単に値段が安いだけでなく、クオリティが高いこと。接客がややサバサバしているので気になる人もいるようだけど、普通に呑んでいれば特に気になることもない。

しかしカツサンドがとても気に入ってしまった。日本酒も良いラインナップが揃っているのも嬉しいポイント。次回は美味しい日本酒も呑んでみることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。