みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石にある丸忠かまぼこに訪問。店内を覗くとニノ字カウンターの仲見世通り側のスペースが空いていたので、そこに滑り込む。スムーズに席を確保出来て、ひと安心。

IMG_8760
【お通し】
まずはお通しのサラダを頂こう。二毛作のお通しは美味しいもの出てくるのが嬉しい。お通し不要論とかあるけど、美味しければあった方が良いと個人的には思っている。

IMG_8766
【キンカンチューハイ:400円】
本日1杯目はキンカンチューハイ。炭酸が良く効いたドライな味わいでスッキリサッパリ。

IMG_8768
【大根:200円】【五目揚げ:200円】【がんも:150円】
早速名物のおでんを頂こう。選んだ具は大根、五目揚げ、がんもの3品。薄い色をしたお汁はしっかり出汁が効いている。何度食べても間違いない味わい。ちなみに、以前はおでんの値段表記が無かったけど、最近は黒板に1つ1つ値段が書いてあるので分かりやすい。

IMG_8779
【牛スジ煮込み:400円】
続いては牛すじの煮込み。おでんの出汁を使って煮込まれているのが特徴。こちらも定番の一品。トロトロに煮込まれた牛すじはまさに絶品。

IMG_8785
さらにキンカンチューハイをおかわり。先ほどのグラスに追加してもらう。

IMG_8793
【グレープフルーツハイ:400円】
最後に体のことを考えて?最後にグレープフルーツハイをおかわり。だったら呑むなと言われそうだけど、そうは言っても呑んでしまうのが飲兵衛の悲しい性。

いつも賑わっている人気店。おでんはもちろん、サイドメニューも飲兵衛のハートをくすぐるものが多い。いつも同じものを食べてしまうけど、たまには違うものを食べてみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。