みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8842
今日は新橋駅前ビル1号館の2階にある稲庭うどんのお店「七蔵」に訪問。

余談ではあるが、このビルは色んなお店が入っている。七蔵、ビーフン東、ポンヌフ、魚亭などなど、夜呑むだけではなくランチにも重宝する。

BlogPaint
到着したのはお昼前。既に行列が出来ているのは織り込み済み。比較的回転が良いので、思ったよりは待たなくて済みそうだ。レジで注文し、支払いを済ませて、店内でさらに1列に並ぶ。相席当たり前なので、店員さんの采配で無駄のないように席に通される。

IMG_8848
【稲庭うどん小セット:1,100円】
今回注文したのは稲庭うどんの小セット。席に着いてから10分と待たずに登場。丼はサーモンとイクラの親子丼を選択。普段からダブル炭水化物は控えているが、どちらも小サイズなので良しとしよう。

日々、自分に甘くなっているのは気のせいではない(汗)

IMG_8863
親子丼は写真よりイクラの比率が低いが、それはご愛嬌。適度に醤油をかけて頂く。鮮度も良いので美味しく頂ける。

IMG_8861
続いてはメインの稲庭うどん!

大きなザルに均等に盛られた見た目が美しい。長さも食べやすく、ツルツルと入っていく。

IMG_8868
最大の特徴は何と言ってもこのつけ汁。しっかりコクと旨味があり、薬味も入って飽きのこない味わい。オリジナリティが溢れており、他では食べたことがない。

そして最後のお楽しみとして、このつけ汁をお湯で割って頂く。

こちらのお店、女性の利用客も多い。中には1人で食べている女の人もいるけど、相席が気にならなければ、女子にもおススメ出来る。

新橋のランチタイムには候補に入れておきたいお店。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。