みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8937
今日は大門にある「むさしや」に訪問。以前からチェックしていたものの、なかなか機会が無く、今回が初めての訪問。

開店と同時に入店。店内はご夫婦で切り盛り。カウンター席に着き、メニューをチェック。

IMG_8921
使用している豚肉は栃木県産平牧バーク三元豚とのこと。お昼のメニューは、

【極上ロースかつ定食:2,350円】
【上ロースかつ定食:1,650円】
【ロースかつ定食:1,350円】
【ひれかつ定食:1,450円】
【かつカレー:1,050円】
【特製カレールー:350円】

カレールー!?カレールーがあるのか。しかし、この日はカレーは無いとのこと。。。。カレールーを食べたかった。残念!

気を取り直して何を食べるか考える。

IMG_8929
【ロースかつ定食:1,350円】
上ロースにするか一瞬悩んだけど、今回選んだのはロースかつ定食。

IMG_8934
中までしっかり火が入っているけど、固いということはなく、ちょうど良い揚げ具合。とんかつは塩、キャベツの千切りはソースで頂く。サイズはランチにはちょうど良いサイズ。ソースは辛口、甘口の2種類あるけど、辛口にしてみよう。

「よろしければお塩でどうぞ」

女将さんが、上ロースのお客さんに塩を勧めている。うーん、やはり少し奮発して上ロースにしておけば良かったかな。。。いや、上ロースなら、その上の極上でしょう。まぁ、こういう庶民的な発想をしていると、結局、普通のロースかつに落ち着くんだけど。

会計をする頃には既に満席になっていた。やはり地元のサラリーマンに人気店のようだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。